月別: 2017年9月

宅急便の問題について思うこといろいろ

宅急便の配達があまりにも大変で、時間指定の「12時~14時廃止」「19時~21時新設」(クロネコヤマト)などの動きが出ています。時間指定の変更自体はこれで良いと思います。ただ、不在配達の対応ももう少し工夫した方が良いです。というのは、不在配達票が入っていることに気付いた時、既に2回くらい勝手に再配達をしておられることがあるのです。早く配達業務を終えたいと思ってのことでしょう。でも、荷物の中には不意に届くものもあり、はじめの配達からかなり時間が経って不在配達票を受け取ることもあります。こちらから電話があってから再配達された方が、何度も来て頂かなくて済みます。3,4度目になると、イライラするでしょうし、こちらも恐縮してしまいます。
それから、あちこちに空き家等を利用して、簡単な荷物なら受け取りに寄れる場所があっても良いな~と思います。コンビニ等ではもうやっているところもありますが、コンビニは住宅街には無いので。そして、先週見たテレビ番組で「1~2週間かかってもOK」という配達の種類があってもいい…という提案を聞きました。船便での輸送に似ていますが、確かにゆっくりでいいものもありますよね。
また、なんでも通販に頼り過ぎず、元気な人はお店に行って自分で現物を見て買うことも大事だと思います。オリックス銀行カードローン 審査

つらい、つらいけど筋欠にはならないで

金欠は、ほんとにつらいです。
お金を使わずに、できること…それは筋トレ、筋トレとまで、言わなくても運動することです。
自転車に乗るもよし、近所を散歩するもよし、寝転びなかまら足を上げ下げするだけでもよし。体を動かせばお腹がすいてしまいますが、ひとまずそれは置いておきましょう。金欠のときは、寝てやりすごしがちな人もいるはず。寝てエネルギー蓄えることもとてもとても大切ですし、エネルギー有り余っている人には寝て過ごすのはよいことかもしれません。でも、万年金欠かつ重度の鬱状態になっていますわたしから言わせていただくと、体は動かせられるうちに、しっかりと適度に動かしておいたほうがらよいですよ。わたしのように、鬱状態になって寝たきりになってしまうと、身体が言うこときかないです。結果、仕事に行けず、また、立ち仕事など、足腰筋肉いる仕事に長時間対応出来ずますます金欠になりますから。つらいけど、筋欠にはならないでください。筋肉をつけるには、赤身肉が良いとも言われます。カードローン 金利
鶏の赤身肉だと、安価ですから、オススメですね。もやしや玉ねぎと一緒に炒めれば、メイン食材になります。食費を削ることも金欠には欠かせないことです。国産肉と言わず外国産のお肉を味付けで工夫して使うことも試してみてはどうでしょうか。